カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オットの買い物
玄米菜食家族の買い物好きオットの個人的考察
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



あとりえYOUのシュークリーム
札幌へ行ったので、マクロビを実践するものとしては、無添加ではあるものの、少しはめを外してみました。(一般のケーキよりはよい)

シュークリームは実は大好きです。もっと言うとエクレアがもっと好きです。

ですので、本「おみや」で見てから、札幌へ行ったら必ず買うぞ!と思ってました。

念願叶って、お店「あとりえYOU」に到着。(生ものなので当たり前でしょうが、ネット通販は冷凍発送できるもの以外は無理らしい。コメント参照

本を読んで1リットルのシュークリームを買おうと思って店に入りましたら、1リットルの鍋に入ったプリンが鍋付きで売っていました。よくよく、本を見ると、私の読み違いであることに後から気づいた。

しょうがないので(単なる勘違いなのに)、シュークリームを単品で頼みます。ですが、一番好きな、エクレアが売り切れ・・・。ちょっと残念。

一番安いシュークリームはお店の味や材料のベースになっていることが多いので、必ず買います。これがおいしければ、お店で売っているものは、ほぼおいしいと予想できます。(私の経験上ですが)

安いシュークリームは69円と、安く・小さいのでヨメと息子と私で3つ買い、他、ヨメがプリンがほしいと言ったのでショーケース内最後の1個と、プリン入りのシュークリームを2種類1個づつ買いました。

69円のシュークリームもおいしかったが、予想に反して、プリン入りのシュークリームがすごくおいしかった。ヨメが息子と食べたプリンもおいしかったらしく、1リットル入りのプリンを買うべきだったか!?と思いました。

普通見かけないもので「普通買わないよなぁ」という商品がたくさん並んでいたら、それは良いもの・おいしいものであるという法則はここでも通用した様子。(私の勝手な法則)


この記事に対するコメント
こんにちわ
はじめましてこんにちわ
あとりえYOUにおいでくださり ありがとうございます。

このたび遅まきながらHPを開設いたしました。

少しずついろいろなものを加えてゆきたいと思っておりますのでご覧いただければ幸いです。

また、当店ではご希望により宅配便での発送もさせていただいておりますが、生クリームなどを使用した「その日のうちにめしあがっていただきたいもの」については発送の扱いをしておりません。
冷凍での発送可能なケーキ類やそのままお送りできるクッキーなどの焼き菓子もご用意しておりますのでお問い合わせください。
ひとつひとつが手作りで保存料などを使用しておりません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

シュークリーム・エクレア・1㍑プリンは主力商品でもあり、早い時間で品切れさせてしまうこともございます。
お電話で結構ですので、取りおきのご連絡をいただければ幸いです。

これからもあとりえYOUをよろしくお願いいたします。
【2007/05/02 00:46】 URL | snow #- [ 編集]

光栄です
読んでいただいたとは、光栄です。

HP開設はこちらですね。
http://www.suzuki-yutaka-zoukei-geijyutu.jp/atorie_you/

札幌へ行く際は再度寄らせていただきます。

生クリームを使用していないプリンは、取り寄せも出来そうかとも思いましたが、冷凍発送ではできないと思いますから、やはり、直接行くしかないわけですね。
【2007/05/02 10:02】 URL | たわふ #- [ 編集]

ありがとうございます。
プリンにつきましては、東京や本州のお客様(旅行の際に立ち寄っていただくことが多く)のご要望もあり実験的に「冷凍」をしてみましたが、解凍した際によろしくない状態で「発送」出来るものではないと判断いたしました。
また、冷蔵で宅配業者へ託しても「プリン」ですのでちょっとした衝撃で崩れやすくこちらでも発送できるものではないと判断いたしました。

恐縮ですが、お持ち帰りしていただければと思います。
プリンは常に作りたてですので購入日を含めて3日ほどで冷蔵されながらでしたら問題ありません。

札幌近郊の方、私の聞いたところでは、岩内・函館から車で日帰りといったお客様から、帯広から電車・バスを乗り継ぎお二人で両手に抱えて10個をお買い上げいただいということあり何か良い方法はないだろかと考えてはおりますが、本当のプリンのためなかなか難しいです。

札幌市外からのご来店ではないかと思われます、お気をつけていらしてください。
【2007/05/02 12:18】 URL | snow #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






プロフィール

たわふ
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

本紹介


野菜だけ? 目からウロコの野菜まるごと料理術 野菜料理大図鑑
野菜だけ?
目からウロコの野菜まるごと料理術
野菜料理大図鑑


ますます菜菜ごはん―野菜・豆etc.素材はすべて植物性楽しさ広がるレシピ集
ますます菜菜ごはん
野菜・豆etc.素材はすべて植物性
楽しさ広がるレシピ集


菜菜ごはん―野菜・豆etc.すべて植物性素材でつくるかんたん満足レシピ集
菜菜ごはん
野菜・豆etc.すべて植物性素材で
つくるかんたん満足レシピ集


ベジ・ダイニング―最新アメリカ栄養学による世界のヘルシーメニュー200選およびフードガイドピラミッドとベジタリアンについて
ベジ・ダイニング
最新アメリカ栄養学による
世界のヘルシーメニュー200選


おいしいから野菜料理 季節におそわるレシピ728
おいしいから野菜料理
季節におそわるレシピ728


おいしいマクロビオティックごはん はじめの一歩―おなじみの食材で手軽に作れる穀物菜食
おいしいマクロビオティックごはん
はじめの一歩
おなじみの食材で
手軽に作れる穀物菜食


初めてのマクロビオティック1週間でデトックス マクロで本当の毒出しを!
初めてのマクロビオティック
1週間でデトックス


恋愛力を高める「きれい食」レシピ62―マクロビオティックで美肌&ダイエット
恋愛力を高める
「きれい食」レシピ62
マクロビオティックで
美肌&ダイエット


<マクロビオティック>からだの内側から美しくなる玄米と野菜のレシピ料理105品
<マクロビオティック>
からだの内側から美しくなる
玄米と野菜のレシピ料理105品


かんたん、おいしい! マクロビオティックはじめてレシピ
かんたん、おいしい! マクロビオティック
はじめてレシピ


クロワッサン特別編集 穀菜人
クロワッサン特別編集
穀菜人


クロワッサン特別編集 ビオ・マクロビオティックライフ2 食べるものを替えるとからだは変わる。生活も変わる。
クロワッサン特別編集
ビオ・マクロビオティックライフ2
食べるものを替えるとからだは変わる。
生活も変わる。


クロワッサン特別編集 ビオ・マクロビオティック・ライフ
クロワッサン特別編集
ビオ・マクロビオティック・ライフ


卵・牛乳・油ゼロ アトピーっ子も安心のお菓子
卵・牛乳・油ゼロ
アトピーっ子も安心のお菓子


月森紀子のナチュラルスイーツ
月森紀子の
ナチュラルスイーツ


マクロビオティック スイーツ―からだにおいしいお菓子づくり
マクロビオティック スイーツ
からだにおいしいお菓子づくり


Organic Base マクロビオティックと暮らす
Organic Base
マクロビオティックと暮らす


野菜と玄米―肉、魚、卵なしで、体の中からきれいになる
野菜と玄米
肉、魚、卵なしで、
体の中からきれいになる


玄米菜食―肉、魚、卵なしで、体の中からきれいになる
玄米菜食
肉、魚、卵なしで、
体の中からきれいになる


野菜と果実のプリザーブ―森の暮らしの保存食ファイル
野菜と果実のプリザーブ
森の暮らしの保存食ファイル


あまくておいしい!砂糖を使わないお菓子
あまくておいしい!
砂糖を使わないお菓子


あまくておいしい!砂糖を使わない和風のお菓子
あまくておいしい!
砂糖を使わない和風のお菓子


玄米がおいしい。―心地いい暮らしがしたい
玄米がおいしい。

マクロビオティックのおいしいレシピ―体の中からきれいになる!
マクロビオティックのおいしいレシピ
体の中からきれいになる!


久司道夫のマクロビオティック 美しくなるレシピ
マクロビオティック
美しくなるレシピ


マクロビオティックおしゃれレシピ
マクロビオティック
おしゃれレシピ


久司道夫のマクロビオティック 四季のレシピ
マクロビオティック
四季のレシピ


毎日のマクロビオティックレシピ140
毎日のマクロビオティックレシピ140

みうたさんの野菜たっぷりおやつ―低糖・低脂肪でおいしくつくるレシピ&ヒント
みうたさんの野菜たっぷりおやつ
低糖・低脂肪でおいしくつくる
レシピ&ヒント


3カ月で7kgは確実にやせる!本くに子の玄米ダイエット
3カ月で7kgは確実にやせる!
本くに子の玄米ダイエット


わらのごはん
わらのごはん

からだの自然治癒力をひきだす「毎日のごはん」―おいしく食べて元気になるレシピ集
からだの自然治癒力をひきだす
「毎日のごはん」


からだの自然治癒力をひきだす「基本のおかず」―食事の陰陽バランスが健康へのカギ!
からだの自然治癒力をひきだす
「基本のおかず」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。